1y5mセルフねんね&アンパンマンミュージアム&言葉

先日1歳5月になった息子いつもお昼寝の時は一緒にベッドで

ゴロゴロしたりしてるうちに寝てたけど

ついに!うちの子も!

セルフねんねするようになりました

さっきまで1人で遊んでたのに

なんか静かになったなぁって見てみたら

ソファの横で寝てる!

しかもなんでソファの上じゃなくて

床の上で寝てるの笑

それからというもの

時セルフねんねしてくれるようになり

かなり楽になりました

先日の3連休で中華街や

アンパンマンミュージアム

行ってきました

と言ってもミュージアム内には入らなくて

モールしか堪能してないけど

連休中だから混んでた

アンパンマン大好きな息子は

大興奮でお!お!って

重低音の声だして喜んでた。笑

そしてこの日初めて息子が

ピースのようなことをしました!

まだ指1本でできてないけど

春日のトゥース!みたいになってる。笑

あと、新宿にも行ったりしました。

息子が遊べるスペースがほしかったので

伊勢丹やマルイの屋上に行きました

伊勢丹のは芝生が立入禁止でしたが

マルイはすごく広していて良かったです

そして、遅れがちな言葉について。

最近やっとアンパンマンのことを

んぱって言うようになりました!

これこうほしいとか

ちゃんとした単語じゃないものは

言ってはいたものの、

なかなかちゃんとした単語を発さなくて

いつかいつかと待ちわびていたら

初めての発語はアンパンマンでした

どんだけアンパンマン好きなの。笑

あと、なぜかママのことを

ぱぱと言ってきます。笑

なぜかここ2月ほどマ行が

まったく言えなくなったようで。笑

でもパパのことを

ぱぱとは言いません。笑

もう謎すぎる。笑

なんでマ行言えなくなったのかな

昔はあんなにママママ言ってたのに

とりあえず再来月にあるであろう

1歳7月健診の時までには

もう少し話せてたらいいなあ