あらゆる悩みが一気にどうでもよくなる出来事。

日常の、瑣末なことに心を奪われ気にしなくていいことまでも

いちいち気にしてしまいがちの私ですが

そんなことがどうでもよくなる出来事が

夜、起こりました。

トイレが詰まりました。

夕方、

うちの4歳児が大を失敗して

おしりふきを大量に使ったんです。

一応、トイレに流せるタイプなんだけど

大量に流しちゃいかんかったらしい。

何度か流してみたんだけどダメで

ネットで調べて

お湯を使う方法も試してみたんだけど

19時回って心配になってきて

閉店間際のホームセンターに駆け込んで

すっぽんを買ってきました。

すっぽん。

正式名称、ラバーカップ。

こんな出来事がなければ

知ることもなかった笑

すっぽん。

すぽすぽすぽすぽ

ゴボゴボゴボゴボ

おおおおおおおお

すっぽん、偉大!!

無事、トイレの詰まりは解消され

私の気分もスッキリ!!

トイレが詰まっている間、

トイレのことばかり気になって

他のことなんてほんとにどーでもよかった。

子供に優しくできないとか

夏休みの過ごし方とか

役員仕事とか

ママ友と遊ぶ約束の日を間違えてたとか

痩せないこととか

旅行前に出た生ゴミをどうするか、とか

旅行前に息子が体調崩したらどうしようとか

旅行直前に生理が来そうでめんどくせぇとか

ブログのアクセス数とか

一切、頭からぶっ飛んで

トイレのことばかり考えた。

トイレの神様、偉大!!

ああ、本当に良かった。

これで、いつもの私に戻れる。

いつもの、

瑣末なことに気を取られて

ぐじぐじしている私に戻れる。

そう、

瑣末なこと。

トイレが詰まれば、忘れてしまえること。

それもこれも

トイレに流せばいいのかもしれん。

すぽすぽすぽすぽ

ゴボゴボゴボゴボ

ジャーーーーー