Talktomyself

料理が得意で優しく穏やかな独身男性。。

そんな方をブログやピグで見かけると

妹にピッタリな気がすると勝手にマッチングしてみたりしてます(笑)

仕事も充実して、それなりの収入があり、好きな趣味や楽しみも充実していると、、

結婚がますます遠のいてしまうような気がして、、心配に(汗)

何に重きを置いて日の生活を送るのか、、優先順位って人により違いはあると思うけれど

彼女の場合、一に仕事、二に仕事な感じで(笑)

最近(特にここ数年)は使命感みたいなものが更に増してしまってるように見受けられ

使命感や責任感、、仕事の上では良い事で、決して悪いことじゃないのですが。。

他にも大事なことありますよ、忘れてませんか?と言いたくなること多ありで。(笑)

長めのお休みが取れると海外へ行き、会う友達はといえば、ほぼ決まって気の合う女性の友人たち。。

私が気を揉んでても仕方ないことなんですが。。(苦笑)

美味しいものは一人で頂いても確かに美味しいけれど、

これ美味しいね〜と、

お互いの顔を見ながら言いあえる相手がいたら、尚いいし幸せなこと。

相手がいるから、ご飯やお酒がよりいっそう美味しく頂けるって事もあります

逆の場合もあるかもしれませんけどね。(苦笑)

時には喧嘩をする事があっても仲良く暮らしていける

心の優しいパートナーを見つけてほしい。。

フランスみたいに暫くは同棲婚でもいいから(笑)

素敵な人と、、良いご縁の出会いがあったら

それを大事にして人生を共に歩んで行くパートナーに。。

何かあった時、、力になって支えてくれたり、手をさしのべて助けてくれるのは、やっぱり家族なんだと思うから。。

とはいえ誰でもいい訳じゃなく、一番大事なのは、やはり人間性

どんなにルックスが最高で、よくいう好条件な人であっても、、人として尊敬できない相手では長くは続かない。

だから精神的にも大人で、支えあえるパートナーを見つけてほしいなぁと。。

心から、そう願ってます。。

お節介やかないでいいから〜!と言われそうで恐いですけど(笑)

生涯独身の可能性、、大いにアリかもだなぁと

心配ではありますが、いつか、そう遠くないうちにドレスを着てほしいなぁ。。

まだ着られるうちにね(笑)

広告を非表示にする